麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

ハロコン福岡2017

夏の恒例行事、ハロコン2017に行って来ました!!良席で前から3列目の通路!すぐ横をハロプロメンバーが通って行きました。華奢で可憐で透明感抜群で、可愛かったー!!!

 

個人的に心に残ったことだけを書きます。

 

つばきファクトリーが想像以上。新曲の「笑って」はすんごい耳に残る。

笑って 笑って 笑って

笑い疲れたら 涙が出そうだ

たしかに!!すんごい楽しいのに切なくなってほろりとしちゃうことあるよね、って思いながら聞いてました。すごかったー。何もかも。最初は大丈夫?とか思ってたこのグループだけど、デビューしてちゃんと化けました!

 

アンジュルム。

ハロプロリーダー和田が率いるグループです。とにかく脚が綺麗!!揃ってる!かっこいい!かわいい!なんでもいける!!すごかったー。

 

そして、先日ももち先輩が卒業したカントリーガールズ。兼任とかわけわかんないことしなくても、5人で、このままでやっていけるじゃんと思いました。この子たち、本当にももちからたくさん吸収して全部自分たちのものにしてここに立ってるんだなって。とても大きく見えた。いいよ。各グループでセンター取ってやれ!!ちーちゃん、娘。でセンターになってください!とお願いしたくなるレベルでした。

 

やはり、ベリキュー最強説。

後輩たちがたくさんの曲をカバーしていました。けど、やっぱり拭えない何か。ここに来て°C-uteロス。すごいよかったよ?°C-uteイズム、Berryzイズムを継承してた。けど、何か違う。彼女たちを超えられるだけの何かが足りなかった。経験?雰囲気?信頼感?なんかよくわかんないけど、悲しくなって泣きたくなりました。やっぱりね、すんごいです。本当に本当の伝説になってしまいました。

 

しばらくライブ参戦やめとこうかな、と思います。一時休戦かなー。