麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

ハロコン2017冬 福岡サンパレスホール

私の毎年の冬の恒例。

ハロコンに行ってきました!!

最近疲れてたんですが、疲れがぶっ飛んだ。

熱い!本当に熱い!

今日は感情ダダ漏れで書きます!!

 

知らない人のために、、、Hello! Projectは、モーニング娘。'17、℃-ute、アンジュルム、Juice=Juice、カントリーガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーで構成されてます。ちなみに、ももちがいるのがカントリーガールズで、岡井ちゃんがいるのが℃-uteね。

 

いや、たぶん私がアイドル大好きなの知らない人からしたらびっくり仰天だと思うんですけど。モーニングコーヒーの時代から、モーニング娘。が好きで、当時はモーニング娘。になりたくて。まだ幼いから英語よくわかんなくてLoveマシーンの一番最後のささやきの所のラブマッシーンって聞き取れなくてタマシー(魂)って言ってて、みんなに笑われてた。笑

 

そんな中ハロプロキッズが誕生して、横浜アリーナにお父さんと見に行って。松浦亜弥の虜になって。そこから℃-uteとBerryz工房が結成されて。とか語りだしたらきりがないんだけど。とにかくとんでもない歴史を刻んできたモーニング娘。が今日デビュー20周年、そして、ハロー!プロジェクトは、もうすぐ15周年を迎えます。ということはわたしもファン歴20年。

ちょっと怖くなったなぁ。

そりゃあ就活とかする年になるわ。

曲を聴いてるとわたしの青春がフラッシュバックしてくる。

 

まあそんなことはどうでもよくて。

 

まず、モーニング娘。'17。

最近全員の調子がいい。ダンスキレッキレなのは前からですが、やっと安定してきた。今から見る人にもオススメです。

 

次に、アンジュルム。

今一番熱い。リーダーの和田を筆頭に、本当に魅せるのも聴かせるのも盛り上げるのも全部やれる。可愛い曲からめっちゃロックまでなんでもやれるアイドルです。

 

℃-ute

6月に解散です。今見ないと後悔します。この後もうこんなグループ絶対出てこない。アイドル歴全員15年。もうこんなクオリティでやり抜くアイドル出てこないです。見るなら今。まだ間に合う。

 

Juice=Juice 

全員歌えて全員踊れる。これぞ歌って踊れるアイドル。ハロプロの代表的グループです。

220公演という驚異のスパルタライブ攻撃のおかげで鍛えられたのか本当に自信に満ち溢れてる。私たちをみて!!!という気持ちが一番伝わってきた。

 

カントリーガールズ

ももち先輩のグループ!とはいうものの、最近はももち先輩より後輩たちがいい意味で目立ってる。素晴らしい。ぶりっぶりのアイドルソング歌っても自分たちのものにするのは本当にすごい。

 

こぶしファクトリー

とても芯の強い力強いグループ。全員が研修生上がり。根性据わってます。いやーすごい。やる気に満ち溢れてるし、ストーリー性がちゃんとある。これからに期待大!

 

つばきファクトリー

まだ成長途中。まだまだこれからというグループ。成長過程を楽しみたい人には激推ししたいグループです。

 

さぁさぁ。たーくさんかいた。

みんなで、ハローのライブいきましょう☺️