麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

人のおはなし

♪おはなし、おはなし、パチパチパチパチ、嬉しいおーはなし、楽しいおーはなし、しっ!しっ!しっ!しっ!静かに聴きましょう。手はお膝♪

 

これは、幼稚園で先生がお話したり、紙芝居したりする前に歌ってくれる歌です。子供たちもこの歌を合図に耳をダンボにします。何のお話してくれるのかな?とワクワクします

今日は、わたしも人のお話を聞いて、すごくワクワクしてきました。自分の将来は、真っ暗すぎて見えないんじゃなくて明るすぎて見えないんだということをすっかりすっかり忘れていました。たくさんお話をしたことで、今の私がどんなことにワクワクして、楽しいと思って、何が好きで何が嫌いで。そんなことに気がつけました。整理ができました。

もちろん楽しいことばかりじゃないけど、きっと私はたいへんなことも楽しんじゃうような人なので。終わってみたら何てことなかったなって思える人間なので。きっと大丈夫だと信じてまたまたご縁を引き寄せていきたいと思います。

f:id:marichako:20160828181136j:image

久々の新幹線です。鹿嶋⇄東京⇄新大阪と移動でお尻が痛いですがその分心はほかほかしています☺️ 人のおはなしを素直に聞けて、それを元に動ける人間がどれだけ強いか。柔らかく暖かい大人になりたいですね。

 

以上。