麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

記憶がフレッシュなうちに

ついさっきSSAW(秦クラス元WS1)で、先輩として偉そうにプレゼンさせてもらいました。8セメスター目の今、卒業間近の今だから伝えられる濃厚凝縮セットを1回生にむけて話してきたよ。

やっぱりいつもお母さんに言われるけど、たくさん伝えたくて早口になるのはプロじゃないと。。。今回も、ものすごーく早口になってしまいました。反省です。

みんな、とても真剣に話を聞いてくれて、私の前にプレゼンした大貴もすごくいいバトンを渡してくれて。普通にAPUを生きてたら交わることのない1回生にお話しできる機会をいただけたこと、本当に嬉しく、光栄に思いました。

人前で何かを伝える仕事、やっぱりすごく楽しい。いつか、わたしは伝える側になりたいなーとセカンドキャリアへのワクワクの気持ちが生まれました。

 

反応をしてくれる子を嬉しくて突っ込んでしまって笑 やっぱり反応の良い聞き手になるっていうのも自分が聞く側になるときには大切なんだと再認識しました。

 

これからまだ3年半ある子達を見ていて、すごく羨ましいです。やり残したことがあるわけじゃないけどここでの4年はすごく楽しかったし幸せだったから。素直に羨ましい。いいなぁ。

卒業生として、また戻ってこよう。

あー!楽しかった!

 

備忘録おわり