麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

ひとりごと

f:id:marichako:20161021104402j:image

別府に帰ってきてから必ず12時までに布団に入ろうキャンペーンをやっていたのですが、久しぶりに夜飲みに行ってみたり、マックでお話ししてみたり。最近崩れまくりです。でも充実の時間を夜な夜な過ごすので問題はありません。でもやはり睡眠は大事ですね。

 

実家にいた約半年は規則正しい生活を送り、花金!嬉しい!といった土日休みの体験してみたり。ある意味とても人間らしい生活を送れていました。

 

が、やはり別府にいるとそうはいかない。

ここで流れる時間はとてつもなく早く濁流のようにわたしを飲み込んでいきます。留学に行くまで、ここの環境から離れるまでそれが当たり前だと思っていました。でも違ったね。ここは特殊。みんなわたしの周りの友達は、手帳が真っ黒。予定でいっぱい。遊ぶ時間欲しいって。

学生なのに遊ぶ時間欲しいって。

他の大学はわからないけど少なくともわたしの置かれている環境は、遊びの優先順位を高くしていられないところ。予定のやりくりして、気がつくと日曜日。あ、また新しい週が始まると時間に追われる日々。なんだろうね。

 

次々続々、目の前に課題がやってきてそれを超えてまた新たな課題に向かって。4年生になり、自分のことだけやればいい時代は終わってしまいました。マネジメント難しいー。まだやれる、もっとやれると己を奮い立たせております。

 

さぁ、晴れやかにAPUを去れるように、やりきって終わりにしたいな。