麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

わたし流 直感力

今日のブログはとても主観的です。
ご注意くださいませ。

私の直感力は私をいつも行きたい方向へ導く。肌で感じて、なんだか心が震える選択肢をいつも直感で選ぶ。
アジア青年の家に応募したのも、KLASへの進学を決めたのも、APUを選んだのも、GASSへ応募したのも、入門TAに挑戦したのも、SMUを目指したのも直感です。でも、その直感は決して闇雲に選んでるというより必ず自分の中で理由は明確。感覚的ではあるけれど振り返ってみるとしっかり論理的に選んでいたことが多い。
わたしがこれだ!と思ったものに関して、ありがたいことにいつも期待以上の結果をもらえることが多い。でもそれは、たぶんわたしなりに分析をして頭も使って、行動してきた経験が『わたし流直感力』を作っていて。それプラス、自分に合うものを選ぶ価値観を小さい頃から親が作ってくれたからなのかなとこれまた勝手に分析する22歳なりたてほやほやの若蔵です。大丈夫という人からの根拠のない安心感に自惚れないようまだまだ努力したいと思った今日この頃。
東京駅に就活生がたくさんいてリクルートスーツを着て疲れた顔してコーヒー飲んでパソコン開いていて。あと数ヶ月もすると自分もこうなっているのかと思うとすこしどきっとしたし焦りも感じた。東京って大きい。わたし流で挑戦して失敗しても元も子もないからいろんな情報集めつつアンテナを張って直感力でいつでもここだ!と思ったところに突進できるよう準備だけはしておきたいですね。
長い独り言でした。