麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

期待と現実の差

期待していたものと現実が違った時、なんで投げ出したくなるんだろう。

そこに留まってみたら新しく見えるものがあるかもしれないのに。留まってみたおかげでわたしは自分にできることできないことが見えてきたし、現にプラスの方向に稼働してる。
とても難しい。
きっと就活もそうなんだろうな。
入社してみたら期待してた、想像してたものと違った。だから辞める。
わたしは違うと思う。石の上にも三年。自分の思い通りにいくようになるのなんてきっと10年くらいかかる。そう思ってみるといろんなことが大丈夫に見えてくる。辛いこともちゃんとどこかに繋がってるんだろうなと思えてくる。そうすると困難を乗り越えるパワーが湧き出てくる。
 
好きなものを仕事にするとそれと向き合い続けなければいけない。嫌になることもあるかもしれない。だけど好きだからここまでこれたのかとも考えられる。
さあ、わたしはどっちを選ぶ?
 
そんなことを考えた夜でした。