麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

たんたんと。

淡々と生きるって難しいです。

朝ドラであけみさんが言ってた言葉。

『たんたんと』

辛いことがあっても淡々と。

かっこいい生き方だなって思いました。

安定してる。そういう人信頼できる。

 

一方のわたしは感情の起伏が激しい。

嬉しい!

楽しい!

出来た!

あーだめだった。。。

いろんなことに 一喜一憂します。

 

そして、出来ないことがあるとモチベーションが上がります。反骨精神の塊?出来なかったことを挽回するかのように気合いが入る。今はこんな感じです。たんたんと、あけみさんのように、わたしの母のように淡々と生きてみたいです。

 

 

話は変わります。

 

 

先日、ふわふわしてるね、なんか、頼りなさそうに見えるって、言われました。損してるって。何でしょうね。人によって見方は違うと思うけど、わたしの内面と外見はそんなにもかけ離れていますか? 不思議だ。とても。

あ、でも今しゃきっとしなさいってよくお母さんに言われたの思い出しました。

 

しゃきっとします。

しゃきっとして、

さくっとやって、

旅に出ます!