麻鈴史

APU生のわたしが感じたことを忘れないための覚え書きブログ。コメントお待ちしてます😊

わたしの旅スタイル

旅はどこでなにをするかではなく、誰と何処へ行くか

先週、後輩3人がシンガポールにきてくれていました。

本当に楽しかった。

シンガポール内のほとんど観光地という観光地を制覇しているわたしは、正直、マーライオン何回目だよ!チャイナタウン、、、何処へ連れて行けばいいんだ!!と彼らが来る前は悩んでいたのですが。。。

そんな心配皆無でした。

全力で楽しむわたし↓↓↓

f:id:marichako:20160325224530j:plain

 

何度目かのマーライオンなりきり写真。

ただ写真を撮っているだけなのに、ただご飯を食べているだけなのに、ただ町を散策しているだけなのに、本当に楽しくて。充実していました。

そこで、はっと気がついた。

一人旅は、何処へ行くかが重要だけど、誰かとする旅行は誰と行くのかが最重要問題なのだと。昔からたくさん旅行はしてきたけど、そのなかでもとくに記憶に残り、またその場所にいきたいなと思い返す旅行は必ずわたしにとって重要すぎる友人や家族といった旅行です。素敵な仲間と出かけるのは極端に言えばどこでもいいんだと。そのことにやっと気が付きました。

そんなことに気がつかせてくれた素敵な後輩たちに感謝したいですね。

 

みんな大きくなってた。わたしも負けてられない!

自分たちでお金を稼げるようになって色々な場所へ一緒に行ける日が楽しみで仕方ありません。まだまだ一緒に旅をしてみたい人がたくさんいます。

わたしから旅行のお誘いがあったら是非『いいよー😊』と100点の笑顔でお返事ください笑